記事一覧

HOME > 記事一覧 > 【キリスト教学校教育懇談会主催】第17回講演会「持続可能な世界を目指して」(11/23)のご案内

【キリスト教学校教育懇談会主催】第17回講演会「持続可能な世界を目指して」(11/23)のご案内

キリスト教学校教育同盟(プロテスタント学校の連合会)と日本カトリック学校連合会で組織するキリスト教学校教育懇談会主催の第17回講演会が来る11月23日(土)大阪女学院ヘールチャペルにて開催されます(入場無料)。

今回のテーマは「持続可能な世界を目指して~いま、キリスト教学校ができること~」です。 

温暖化に象徴される環境問題は深刻さを増し、社会の仕組みを含めた緊急の課題として扱うべき時が来ています。同時に、神が創造された世界において命の保全正義・平和の実現は人間が教育を通して次世代に伝えていくべきテーマとなっています。

この問題に神学的な観点から向き合い、国内・国外の取組み事例を知るとき、キリスト教学校こそが取り組む価値のある、新しい教育の方向性を見出せるのではないでしょうか。 

キリスト教学校に携わる教職員の皆様のみならず、保護者の方々、キリスト教学校の教育に関心をお持ちの方々の、多くのご参加をお待ち申し上げます。

☆講演会のご案内はこちら
☆会場案内図はこちら

戻る

ページ先頭へ